フィナンシェで人気のお店【 アンリ・シャルパンティエ 】ってギネスにも認定されてたんだ!

nora<br>
nora

こんにちは、noraといいます

皆さん手土産とかちょっとした贈り物選びで迷っていませんか?

デパートに行ったりネットで調べたり・・・。

相手方のお口に合うかどうか心配ですよね。

食べ物の好みは色々ありますが、6年も連続でギネスに認定されるほど人気があるフィナンシェなら喜んでいただけるのではないでしょうか。

見た目も上品で高級感もありますね。

ギネス認定されたのは「アンリ・シャルパンティエ」というブランド。

「 アンリ・シャルパンティエ 」のフィナンシェは香りと食感がたまらなく良いんです

「アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェは良い香りを出すため、材料にものすごくこだわりがあります。

生地に混ぜ込むアーモンドは2種類

2種類のアーモンド

甘みがあって柔らかいアーモンドの女王マルコナ種、そして香りに優れたフリッツ種です。

アーモンドは自社挽きして5分以内に生地にいれ、

生地ができて10分以内に型に流し込んで、

すぐに焼くことで香りが逃げないように閉じ込めています。

外はサクッ中はふんわりの食感はこのすぐ焼く工程にあるようです。

バターはオリジナルでつくっています。

北海道根室・釧路地域の生乳を使用し、本場フランス式の「前発酵」という手間のかかる難しい製法でバター特有の風味を引き立たせています。

バターまで自社で作るなんて本当にこだわりが強いですね。

この発酵バターがくちどけもなめらかにしています。

nora<br>
nora

アーモンドとコラボした芳醇な香りがたまらない

「 アンリ・シャルパンティエ 」のフィナンシェまとめ

やはり世界一売れているフィナンシェには他を寄せ付けない魅力があるようです。

おいしさを追求する努力とこだわりがあるのですね。

贈り物だけでなく、自分の分も注文したくなってきました。

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ
彼女の家に初めて招かれた時の 手土産 を通販で調べて候補をみつけました。
息子が彼女の家に初めて食事に招かれました。お互い結婚を意識しているけれど、何といってもまだ付き合い始めて2ヶ月。手ぶらで行くのは失礼だし。でも、あまり大げさにしない方がいい気もするしいえいえ手土産も...

コメント

タイトルとURLをコピーしました